1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

現在きのとやでは、
一緒に働き、
共に成長できる仲間を募集しています。

募集要項を見る

Next Interview おすすめしたい人

長沼 昭夫

代表取締役会長

佐藤 悦世

執行役員・店舗運営部長

高橋 翼

大丸店・店長

中田 英史

株式会社きのとや
代表取締役社長

中山 佑太

製造部・バーム工房

金田 咲

大丸店・販売

あなたを育むのは、幸せの循環

ENTRY

大丸店・店長:高橋翼

大丸店・店長
高橋翼

社会に出ると生活の多くを職場で過ごすことになるので、自分にとって一番譲れない軸を大切に!

店長として商品の発注、シフト管理、メンバーへの指導、百貨店とのやりとりなどを行なっています。

スタッフ内で様々な提案を出しながら課題を解決していくチームワークの良さが大丸店の魅力です。

また、百貨店は多くの店が揃っていて競争が激しいので、良い結果を出す為に創意工夫の毎日です。

学生時代はダンス、バレーボール、サーフィン、サップなど、とにかくやりたい事をひたすらやっていました。

ずっとお菓子メーカーに入りたいと思っていて、きのとやの説明会に行った時に2週間の夏休みがあると聞いて「スゴい!海外旅行にも行ける!」と思ったのが最初の1歩でした。

面接で顔を合わせる方々の雰囲気も良く、お店で働いている人も親切で、ここなら安心して入社できると思いました。

何度もミスをして、お客様にも迷惑をかけ、落ち込む事も沢山ありました。

その時パートナーだった先輩に背中を押してもらい、時には厳しく指導もしてくれて、何度も助けられました。

そのおかげで自信もつき、お客様の為に自分ができることを精一杯やっていると、いつの間にかお客様から「高橋さんいるかい?」と名前を覚えていただけました。

先輩の背中をひたすら追っているうちに、今までできなかったことができるようになり、入社5年目で店長に任命されました。

今でもみんなに助けてもらう事が沢山あります。以前よりも、自分だけではなく、一緒に働くメンバーが笑っていられる環境を作りたいと強く思うようになりました。

きのとや大丸店を、百貨店の食品売り場で1番のお店にしたいです。

他の競合と並んでいても、「やっぱりきのとやだな」とお客様に足を運んでもらえるように頑張ります!

そして、プライベートでも結婚をしてこだわりの家を建て、大好きな車とバイクを楽しみたいです。

「店長のためなら私いくらでも頑張りますよ!」とバイトの子に言ってもらったり、少し疲れてしまった時に先輩が駆けつけて話を聞いてくれたり、自分には支えてくれる方が沢山いて幸せだと実感しています。