1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

現在きのとやでは、
一緒に働き、
共に成長できる仲間を募集しています。

募集要項を見る

Next Interview おすすめしたい人

長沼 昭夫

代表取締役会長

佐藤 悦世

執行役員・店舗運営部長

高橋 翼

大丸店・店長

中田 英史

株式会社きのとや
代表取締役社長

中山 佑太

製造部・バーム工房

金田 咲

大丸店・販売

あなたを育むのは、幸せの循環

ENTRY

大丸店・主任:金田咲

大丸店・主任
金田咲

結婚して子供が産まれても、
キャリアアップを諦めなくて良い。
女性が安心して、長く勤められる会社!

大丸店で接客のお仕事をしています。私は経験が長いので、若手スタッフへの指導などもしており、後輩社員が成長した姿を見ると嬉しく、とてもやりがいを感じます。

また、よくお店に来てくださるお客様が名前を覚えてくれると、本当に温かな気持ちになります。

学生時代から接客のアルバイトをしていて、将来も人と関わる仕事がしたいと思っていました。

ある日、小さい頃の写真を見たときに、幼い自分と、きのとやのデコレーションケーキが写っていました。

お菓子業界にも興味があり、「きのとやは美味しいケーキ屋」というイメージが昔からあったので、面接を受けようと思いました。

入社して半年は覚えることが多く、日々の業務をこなすだけでいっぱいいっぱいでした。

お客様からお叱りを受けることもありましたが、「頑張ってね!」と声をかけていただけることもあり、それがやり甲斐に繋がりました。

数年前に産休を経て復帰したのですが、その際に週何日、何時間働きたいかなど、会社が親身に相談に乗ってくれました。

今も日曜祝日はお休みをいただいていて、更には子供の保育園に近い大丸店に配属していただけました。

本当に皆さんの支えがあって、今の生活が実現できていると感じます。

家庭と仕事、どちらも愛せる人生にしたいです。

子供がもう少し大きくなったら、今以上に仕事にも打ち込めますし、自分のキャリアアップも諦めたくありません。

この先も充実したワークライフバランスを実現します!

1年を通して誕生日、クリスマス、ひな祭り、記念日、卒業、合格などこんなにもお祝いできることが沢山あり、その一つひとつにケーキを提供することで関われるのは幸せだと思っています。