1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

現在きのとやでは、
一緒に働き、
共に成長できる仲間を募集しています。

募集要項を見る

Next Interview おすすめしたい人

長沼 昭夫

代表取締役会長

佐藤 悦世

執行役員・店舗運営部長

高橋 翼

大丸店・店長

中田 英史

株式会社きのとや
代表取締役社長

中山 佑太

製造部・バーム工房

金田 咲

大丸店・販売

あなたを育むのは、幸せの循環

ENTRY

白石本店・店長:佐々木画久

白石本店・店長
佐々木画久

『女性の仕事』というイメージが強いかもしれないが、
全然そんなことはない!

白石本店の店長として、発注管理や社員のシフト調整を行なっています。

天候状況や路面状況で、売上予測が大幅に狂うことがあるので、その予測に基づいた発注管理は難しいですが、お客様は何かお祝いする日にご来店されることが多いので、実際に接客し、本当に感謝されて、笑顔で帰られることにやり甲斐を感じます。

札幌で生まれ育ち、学生時代はバドミントン部に入ってました。

実は、元々お菓子にはあまり興味がなかったのですが、きのとやの経営理念である、『社員とその家族の幸せの実現』に感銘を受け、入社したいと思いました。

他にも沢山企業を調べましたが、社員とその家族を大切にする会社は他にはありませんでした。

女性が多い職場なので、初めは打ち解けられるか不安でした。同期が20名近くいた中で、男は自分を含めて2人だけだったんです(笑)

女性だらけの環境が初めてだったので、「人間関係が難しそう…」と思っていましたが、すぐに打ち解けることができましたし、男性の先輩達も親身に接してくれました。

入社当時と比べると、常にお客様目線で物事を考えられるようになったと思います。お客様が何か聞きたがっていたり、注文を悩んでいるときなど、その機微を感じ取り、こちらから歩み寄れるようになりました。

また、売上を作る為に必要な能力も身についたので、本店の店長を任せて頂けているのだと思います。

絶対に白石本店の売上を過去最高にします!コロナの影響も大きいですが、それを超える為に、日々試行錯誤をしています。

接客・売り場・商品、全てにおいてお客様の幸せに寄り添いながら、チーム一丸となって邁進していきます!

結婚した妻も、元々はきのとやの社員だったので、今ある幸せな家庭は全てきのとやに入社したおかげだと思っています。

きのとやは社員とその家族、そしてお客様まで、きのとやに関わる全ての人が幸せになれる場所です。